クリアネオ

クリアネオは一回の量としてどれくらい?部分別実践法!!

2016/08/17

150415561440_TP_V

クリアネオは一回の量としてどれくらい?部分別実践法!!

クリアネオの一本の量って少ないと思いませんか。今は30gですが、以前は25gだったんですよ。それでもって、普通のデオトラント商品と比べると少し値段もしますし。

 

そこで私は今後定期購入していく中で、経済面で不安があったので少し工夫して効果を期待以上に発揮させる方法を色々試しました。脇と足、背中で試ししました。そこで気づいたことを今回お伝えしたいと思います。

 

まず、1日の推奨使用量からおさらい!!クリアネオは脇の場合、1日に6プッシュで朝に2プッシュずつと夜に1プッシュずつが基本!

 

しかも、①塗る部分をしっかり洗って清潔にすること、②まんべんなく塗り残しなく伸ばしてあげること、③ケチらないでちゃんと量を守ること、が最低限守らねばなりません。そうでないと、効果が薄れてしまったり、、、。泣

 

では、早速、脇から行きますね。私が脇に塗った回数とその持続効果時間を、時間ごとにおったものを表にしました。私、汗っかきなのでおそらく他の方より多少短い傾向にあるかもしれないですが参考までに。

 

夜は1回のままで、朝、出勤前に塗る回数を1〜3回で試しました。

その結果がこちら↓

jikan

 

やっぱり回数が増えると、持続効果も長くなりました。汗が出ない変化は顕著に現れましたよ。そして、ワキガのニオイの臭わない時間が気になりますよね。もちろん、汗が抑えられた分、ニオイも抑えられていました。

 

でも、やはり汗が出始めた1時間後くらいにはワキガのニオイもしてきました。汗でクリームが少し流れて、殺菌作用がなくなりニオイの元の雑菌が繁殖しているのでしょう。

 

さて、次に、背中。背中の制汗作用時間は脇の時間にプラス1時間と考えていいと思います。脇よりも長く汗を抑えてくれました。汗のかきやすいところに伸ばして塗ってあげてください。しっかり塗ることで、汗染みが目立たなくなりますよ。

 

最後に、足のニオイ。足二塗る時の基本量ですが、朝は、両足で4プッシュ分を、出勤やお出かけ前に足の裏や特に指の間の1本1本にいたるまで、脇や背中と同様に指の腹を使って丁寧に塗りこみます。夜は、脇同様に清潔な状態の両足に2プッシュ分を塗りこみます。

 

脇と背中同様に、1〜3プッシュ試しましたが、蒸れる靴を履いているとさほど効果が感じられず、基本量で使用するのとあまり差がなかったように感じます。強いて言えば、3プッシュでほとんどニオイが抑えられたかなという感じです。

 

まとめると、脇と背中、足に使用する場合は全箇所とも2回以上がオススメ。もちろんそれ以下の回数でも効果は感じられますが、1日中行動するという前提で勧めさせてもらうと2回以上です。

-クリアネオ
-, ,