クリアネオ

クリアネオは朝と夜のどっちで使うと良いのですか?

PAK72_kawamurasalon15220239_TP_V

ニオイや汗の量などの悩みはあるけど、クリアネオのクリーム塗ったりする手間って割と面倒ですよね。って、私が面倒くさがり屋なだけかな。笑

 

というわけで、今回は、そんな私の仲間(勝手に仲間にしてすみません!笑)のために身体を張って色々試して出勤してみました。

 

まず、おさらいです。クリアネオは、朝と夜で6プッシュが推奨されています。朝に両脇に4プッシュ、夜寝る前に両脇に2プッシュ。私はオリジナルで脇に朝と昼、夜に2プッシュで6プッシュしています。ですが、「え、1日2、3回も?」「ぶっちゃけ片方だけじゃ効果ないの?」そんな疑問をお持ちの方もおられると思います。

 

ええぇ、結論から言いますと、、、。

 

朝か夜の片方だけじゃ意味がない!確実に朝と夜は使用してください。

推奨される方法で、朝だけと夜だけを試した結果、朝だけの方が外出時は効果が感じられました。

 

朝は2プッシュずつなので、持続効果が長いんですよね。ほら、夜って1プッシュずつじゃないですか。もちろん、夜に塗っても朝まで持ちますし、なにより夜に塗るとやはり朝起きた時のニオイが気になりません。すっきり朝が迎えられるのですよ。

 

朝の2プッシュのみですと。私の場合、14時くらいまで持ちました。一度しか試してないので信ぴょう性に欠けますが、朝の1プッシュに比べれば持続効果が長く感じられました。短時間のパートのお仕事とかされている方は、出勤前に2プッシュするだけで十分効果を感じていただけると思いますよ。

 

でもね、朝だけだと、起きた時がワキガのニオイで不快ですっきりしない。夜にクリアネオを使うと、朝って臭わなくなるんだよね。それが当たり前になって、この朝だけ塗る実験をしたらなんか悲しくなりましたもん。私って、こんなに臭うのって。でもそんなに強烈な自分のニオイも2プッシュで抑えてくれるクリアネオって優秀。本当に。

 

それと、もう一つ感じたことがあって、持続力が短くなった気がしました。私なりに考えた結論なんですが、夜ってお風呂やシャワーで一番清潔になった時なんですよね。そこに塗り込むから、効果も一番あるのが夜に塗った時だと思ったんです。

 

朝と何が違うの?って、朝は、汗拭きシートやウェットティッシュで拭き取ることしかやらないじゃないですか。なので、多少皮脂などの汚れが残ってしまっているんじゃないか。と、私なりに納得したんですが、正しいことはわかりません。

 

ですから、朝に塗っただけですと夜中に汗をかいた分、日中の持続性が落ちてしまうんじゃないかと思います。

 

次に、夜だけ塗った時の場合です。夜だけ塗ると、午前中はギリギリ持ってくれました。午後は12時30分過ぎたあたりから、限界きたのでトイレに駆け込みました。スミマセン。

 

予想通りの結果ですよね。でも、意外と午前中はいけました。夜に1プッシュでなく2プッシュして試してもみたのですが、そこまで結果は変わりませんでした。

 

理由はちょっとわからないのですが、もう一度試してみたら一回目とは何か変わるかもしれません。

 

朝と夜、どっちか片方だけやるならどっちが効果あるのかって聞かれたら朝だけってことになりますね。ですが、私の経験上、両方やることをお勧めします。私のように朝の自分のニオイにガッカリしてしまうかもしれないから。笑

 

-クリアネオ
-, , ,