クリアネオ

クリアネオ塗り方に注意!今日から覚える正しい順番!!

150415561440_TP_V

効果が実感できていない方、それってもしかしたら塗り方や順番を間違えているかもしれません。

 

塗り方や順番を間違えると効果が感じれらなくなります。また、男性より女性に多いと思うのですが、化粧水や香水などその他の肌に使用するものとクリアネオを塗る順番を間違っているかもしれません。

 

では、効果が上がる正しい順番・使用方法を解説していきましょう。

 

汗をかいてクリアネオを使用しても十分な効果が見込めないので、事前に皮脂や汚れ、雑菌を取り除きます。

 

  • ニオイと雑菌除去

この時はシャワーが望ましいです。が、難しいならウェットシートや汗拭きシート、湿ったタオルなどで代用可能。

 

ただ、注意が必要なのは乾燥したタオルやテッシュを使用しないこと。汚れを吸着できないし、乾燥しているのでさらに汗がかきやすい状態になるから。ここは注意しましょう。

 

  • 殺菌と制汗

薬局などでの市販品で構いませんので、成分表示を見て殺菌力が高いイソプロピルメチルフェノール(シメン-5-オール)や制汗力が高いパラフェノールスルホン酸亜鉛(フェノールスルホン酸亜鉛)、殺菌・消臭作用があるミョウバンが配合されているものを使用すると良いでしょう。

 

  • クリアネオを塗る

ここでようやくクリアネオを塗ります。私が体験して一番効果的だった塗り方があって、指の腹にクリームをとったらそれを毛穴に押し込むように塗り込んだ場合が一番効果が強かったです。ぜひ試してみて!

 

なお、脇の場合は朝(7時頃)に両脇に1プッシュずつ、昼過ぎ(12時〜12時30分頃)に両脇に1プッシュずつ、寝る前(22時〜23時頃)両脇に1プッシュずつで1日に計6プッシュが基本。

 

これはクリアネオの使用方法に昼の分を加えた私のオリジナルです。笑

 

ですが、仕事の後に夕方(17時30分〜以降)から予定がある場合は、さらに退社前に1プッシュずつ塗ります。会社の先輩との付き合いや友人との飲みなどにはマストです。

 

これで1日中、ニオイと汗の悩みは減りました。

 

〜注意項目〜

化粧水はNG!

保湿のために化粧水を使用するのはいけません。クリアネオは撥水効果があるのですが、使用しない方がいいでしょう。それにクリアネオにはドクダミエキス、海藻エキス、ユキノシタエキス、シャクヤクエキスによって保湿されるので化粧水はまず必要ないです。

 

香水は!?

化粧水と違って直接多量に塗り込むわけではないので問題はありませんが、クリアネオを使用したところにはお勧めしません。クリアネオを使用していない部分に付ける方がいいでしょう。クリアネオで消臭して、香水で香る方がいいと思います。

 

いかがでしたか?香水や化粧水を利用する方は参考にしてはいかがでしょうか。

-クリアネオ
-,