クリアネオ

手汗でスマホが使いにくいときの対策

YUKA150701098458_TP_V

手汗でスマホの操作が思うようにできない時ってありますよね。スマホの普及で便利になっていますが、画面タッチなので手汗でスマホが反応せずに困っている方が多くいます。

 

上司や友人の電話にスマホが反応しなくて焦り、さらに手汗が出る悪循環。さらに、ゲスマホームもうまく反応してくれずスコアが伸びない。

 

スマホが思うように反応しないと不便だし、イライラしてストレスの原因になりますよね。

 

そんな方のために手汗対策を3つ伝授します!

 

一つ目は手汗用の制汗剤

まず、汗はアポクリン腺とエクリン腺という2種類の皮膚にある汗腺という汗の出口から出ています。

 

特に脇の場合、アポクリン腺が集中しています。ですので、そこから出る汗と雑菌が混じり合って臭いが発生します。ワキガの原因とも言われています。

 

一方で手や足の場合は脇とは事情が異なっています。手や足にはエクリン腺の方が多く分布しています。そのため普通の汗の臭いがします。

 

市販のデオトラント商品なら臭いを抑えるのでワキガ対策に使えますが、手汗の場合は汗の量を抑える効果を期待できません。

 

でもクリアネオは市販のデオトラント商品とは違います。使い続けることで汗の発生を抑え、雑菌の繁殖を防ぐので臭いも改善することができるんですよ。

 

クリアネオは、ワキガと足の臭いにおすすめのデオドラントクリームなので、足のようにエクリン腺が多い手にも効果が期待できます。塗り込めばベタつきなく、ハンドクリーム感覚で使えます。

 

二つ目は厚めの画面保護シートを使用する

残念ですが、まだ手汗用の保護シートは開発されていないので、気持ち厚めの画面保護シートで代用しましょう。薄すぎると効果がないこともあるので厚めのシートを意識してください。

 

手汗は静電気を通してしまいスマホの反応を妨げます。

 

三つ目はタッチペンを使用する

百均で買える他、持ち運びが面倒な人のためにイヤホンジャックに刺すタイプもあるのをご存知ですか?アクセサリー感覚で選んでみてください。

 

誤った操作をしなくなるのでタッチペンのユーザーは右肩上昇中です。特に、バズドラやツムツム好きはマストアイテムなんだとか。

 

スマホは手の汚れと本体の熱で画面は雑菌が繁殖しています。タッチペンを使うことで汚れなくて衛生的です。

 

以上、3つご紹介させていただきました。ご自身に合う方法を是非試してみてください。

-クリアネオ
-,