クリアネオ

クリアネオ何時くらいに使うと長持ちするの?

YUKA150701098458_TP_V

汗やワキガの対策はやっぱり持続力が非常に重要だと思わないですか?効果の持続力がないと、外でどのタイミングでいつ臭いが出てくるか心配で心配で気が気じゃない。仕事や勉強にも身が入らず全く集中できないと思います。私はそうでした。

 

個人によって期待される基準は異なってくると思いますが、朝7時、8時くらいに塗ってその日の仕事が終わる時間、だいたい17時くらいまでは続いて欲しい。そう期待されている方が多いのではないでしょうか。

 

ちなみにクリアネオが公式サイトで紹介しているのは、ワキへの使用は朝と夜の2回。

具体的には

 

朝:両ワキに1プッシュずつ合計2プッシュして塗り込む!

夜:1プッシュを半量ずつ分けて両脇に塗り込む!

 

との説明がされています。ですが、持続力については特に記されてはいませんでした。そこで、参考意見として私の場合なのですが、4〜5時間位なのかなと。私の場合、朝と昼と夜に塗っています。私が心配性なのと、他の方の口コミで昼過ぎに効果が切れたとあったので、個人でカスタムしてます。笑

 

なので、私の例で言いますと、、、

出勤前の朝7時、お昼休みの12時、入浴後の夜22時になります。このサイクルで使用して、全く気にならなくなりました。それと夜に飲み会などがある場合は、17時くらいにも使用したりしますね。

 

即効性があるので、使用頻度を増やせば必然的に臭いは抑えることができます。ですが、そんなのもったいないですよね?なかなかお高いですから‥。

 

そこでいいですか?ここで持続時間に関わる大切なことをお伝えします。

 

それは、塗る部分の汗や皮脂などを拭き取って清潔に、キレイにしてから塗るということ。これが非常に大切です。そうしないと持続効果とか云々以前に効果が実感できません。夜はお風呂から上がって就寝前に塗るので問題ないかと思いますが、朝は出かけるのに特に忙しい時間帯でもあるので清潔にし忘れがちです。

 

効果を実感し、効果を持続するならしっかり清潔にすることを忘れないで下さい。

 

どんな製品でも言えますが、正しいデオドラントクリームの使い方は清潔な状態で塗ること。汗や臭いが出た後では、かえって臭いを悪化させる可能性があります。クリアネオも同様に清潔な状態で塗るのがいちばん効果的です。

 

そして、最後に朝と夜のケアでどちらが大切なのかをお伝えしようと思います。それはズバリ夜のケア。なぜかというと就寝中に雑菌が繁殖しているからです。なので、お風呂から上がった清潔な状態に塗ることでそれらを抑えます。さらに翌朝、外出前に塗ることで汗とワキガの臭いもしっかり抑えることができるのです。

-クリアネオ
-,