クリアネオ

クリアネオの匂いは?逆に臭うって本当?

150912155989_TP_V

 

なんと言いますか、シートでもスプレーでもそう言った類の制汗剤を自分に使用した後って爽快な匂いのイメージが強くないですか?

 

そうですねー、私はシーブリーズの匂いが未だに印象的ですかね。部活終わりの中学生や高校生とすれ違うのですが、その時だいたい10中6、7回はシーブリーズの匂いですね。笑

 

今回はきっとタイトルからも気になるであろう『ネオクリア』について、そんな使用後の匂い、香りについて私の経験に基づいてお伝えしようじゃないか。

 

まず、『ネオクリア』自体の匂いは無香料と書いてある通りほとんどありませんでした。ですが、ハンドクリームのような優しい香りがしましたよ。優しい香りと言っても清涼感のある香りですかね。

 

といっても鼻を近づけてようやくかすかにやんわりほんのりと感じるくらいの香りで、爽やかなミント系の香りに近い印象でした。でも、塗ればその後はほとんど無臭になるので、香りが苦手という方でも全然気にすることはないかな、と思います。

 

では、実際に塗った時、ワキガや汗と混ざって変な臭いにならないか気になりますよね?

 

はい、全くもってその点の心配はないです。ネオクリアのクリームをしっかり塗り込めばスグに臭いはしなくなるので。

 

ただ、一つ注意点が!それはネオクリアのクリームを塗る前に塗る部分を清潔にすることです。お風呂でシャワーは難しいと思うので、制汗シートやアルコールシート(ウェットシート)などで汗や脂を拭き取って清潔にしましょう。

 

そうしないと、効果が感じられない!からです。これは使用法にも書いてあるのですが、効果を感じられない人たちの大半がこのケアを怠っているそうです。怠るとそれこそ汗や脂と混ざって嫌な臭いの元になりますからね。

最後に、結論なのですが、「クリアネオ」はほんのりと爽やかなミント系の匂いがしてミント系のそう言った香りが嫌いな人以外は特に問題はないかなと。気になるとしても鼻を近づけないと匂わないのと、香りが気になる方でも塗った後はすぐに香りがしなくなるので心配する必要はないでしょう。

 

また、使用後の臭いは、しっかりと汗や皮脂油などを拭き取るケアさえ怠らなければ、クリーム自体の匂いもワキガや汗と混ざった変な臭いもしませんし、塗った部分もサラッとしていました。

 

総じて、臭い(匂い)や香りに関しては気にすることはないという私個人の評価になります。

-クリアネオ