クリアネオ

汗が臭いと思ったらクリアネオで体質改善

TSJ_runsowa20150208154849_TP_V

ジメジメジメと湿度が高く、気温が上がってきて私にとって汗と臭いがきになる嫌な時期がやってきました。今はまだそこまで暑くないので汗の量を心配する必要はないのですが、少量の汗でもその汗の臭いが気になることってないですか。

 

実はその汗が単に汗ではなく「ワキガ」の原因となっているかもしれません。汗が原因で汗の臭いとワキガの臭いを引き起こしているということを知っていましたか?汗の臭いが汗が原因というのは当然として、「ワキガ」について少し解説しますね。

 

夏など高気温の時や運動した時の汗は「エクリン汗腺」という汗腺から出ています。この時の汗というのは、塩分などのミネラルや乳酸などが1パーセントで残りが水分なのです。

 

その一方で、「ワキガ」の原因となる汗は、「アポクリン汗腺」という脇などに多く存在する汗腺から出ています。そこから出ている汗は、脂質やタンパク質を多く含んでいて乳白色をしています。この汗を、周辺に存在する菌達が分解することによってワキガの臭いが発生しているのです。

 

ですから、汗の量が少なくても汗の量に関係なく臭いは発生しうるのです。汗の量を抑えることこそが、臭いも抑える近道となるのです。

 

つまり、汗をかかない、そして汗をかいても細菌がいない肌の環境を整えておけば解決です。そこで汗の発汗量を抑えて体質改善するのにオススメなのが、『クリアネオ』なのです。

毎日、気になる部分に塗り込むだけで制汗・殺菌して臭いを抑えてくれます。お洒落なパッケージで携帯しても気にならないことが個人的にお気に入りの理由の1つです。

-クリアネオ